シャンパンを開けて、みんなで騒ぎ。

曇り一時雨。33.9℃/24.8℃/49%

昨日は彼氏が来日していて、一緒に二丁目で飲んでいた。
"金曜のアイドル"を呼び出し、そこに別の常連が加わって5人でグダグダと。
ちょっとお祝いだったので、ヴーヴ・クリコを開けて乾杯してた。
泡はおいしいけれど、楽天の価格を見ると「おっと、3倍かよ」とか思ってしまう。うーむ、ボトルを開けたときはお通しとかサービスして欲しいよなあ。

今まで、客と定員の立場で話していた関係が、一緒のテーブルを囲んで飲食していると、今まで謎だった彼のプライベートが明らかになったりして、おもしろい一夜だった。なんだろう、僕はあまり人間関係をどんどん広げてゆくタイプじゃないけれど、自分の心をひらいていると、するっといろいろな人間が入り込んでくる。そんな連中とバカ話をしているのは、飲み屋の楽しみの一つだと思う。

二丁目を出るタイミングが遅れて、彼氏とは途中までしか一緒に帰れなかった。だけど、夜空を眺めながら家までの道を、彼氏と電話しながら歩く。

In the rain the pavement shines like silver
All the lights are misty in the river
In the darkness, the trees are full of starlight
And all I see is him and me forever and forever

今夜は別々のベッドで眠るけれど、旅行はもうすぐだ。そんな話をしているうちに、ローマで待ち合わせの日はあっという間に迫ってきているよ。


昨夜、ずいぶん盛り上がって、ずいぶん散財もしたから、今夜はまっすぐ帰宅。
明日は桃狩りにクルマを走らせるんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿