Japan Timesを眺めていたころ。

晴れ。32.3℃/26.2℃/60%

もうずいぶん前のことになるけれど。
丸の内の三菱電機ビルだったかが取り壊される前、そこにあったタリーズコーヒーに通ってた。当時はなにも考えていなかったから、朝晩アイスモカを飲んでいたりしたんだ。今は、カフェインが安眠の妨げになることを実感して、缶コーヒーすらやめてしまったけどね。

その店舗ではJapan Timesが無料で配られていて、ソファに座り込んで記事を拾い読みしていたっけ。ああいう贅沢は、最近していないなあ。

Peach Aviationの記事がなぜか好評なんだけど、採用活動中だからかな? そういえば、外資系航空会社の客室乗務員募集は、Japan Timesで告知されることが多いんだそうだ。彼氏もJapan Times(略してジャパタイ)のチェックは欠かさなかったと云ってました。

国内には男性CAはたしか……スカイマークとか、スターフライヤーとかにしかいない。だから多くの人が長距離、国際線の人。長時間フライトは大変だと思うけれど、彼氏によると、ちょうど東日本大震災でスケジュールが乱れたときは、短距離でミールの準備をしなきゃならなかったりで「ひぃぃぃ~」と云いたくなるような慌ただしさだったと語っていたなあ。

Peach Aviationも関空中心に短距離っぽいから、1日で数レグも飛ばなきゃならなそうで、ちょっと大変なのかもなあと、無関係なのに想像してみた。


先週、お腹を痛めながら仕事をしたおかげでも予定よりもずいぶんと進捗が良く、今夜は19時前にオフィスを出てこれたよ。彼氏と旅行のことを打ち合わせているくせに、肝心の交通機関のスケジュールを確認していなくて、今日は船の時刻表を用意したり、ホテルまでの地図のプリントアウトなんて準備もしたし。よくよく検討してみると、抜けているところもあったりして焦る。ツアーじゃない旅行は、自由な分、結果は自己責任ですし。もうちょっと準備をしましょうか。

それにしても、目の前に海があっても、服を脱げないわが身が悲しいッス。

0 件のコメント:

コメントを投稿