今年も桃狩りへ。

曇り。28.9℃/24.4℃/67%

数日前からピンポイント天気予報をチェックする毎日。
7月2日の甲府付近の天気はいまいちはっきりしなくて、わかっていたのは曇りがちで、雨も降るらしいということだけだった。

去年、彼氏と桃狩りに行ってとても楽しかったので、今年は身内に声をかけて甲府へ出かけた。僕がかわいがっている甥姪には振られてしまったけれど、代わりに1歳6ヶ月の幼児を連れた妹夫婦が参加して催行。

現地に着いてみると、雲は払われ強い日差しが射し込んできて、すっかり夏気分だった。数日前から天気を気にしていたけれど、やっぱり晴れ日が一番だよ。
葡萄棚のすてきな果樹園を訪ね、まずは桃を試食する。瑞々しい味と香りだった。


父親はすっかりおじいちゃんになってしまい、孫に手を引かれてあちらこちらに連れ回されている姿をみんなで眺めていたよ。そしてかんじんの桃狩り。去年とはちがう畑へ案内され、はしごを使って木の上の方で実っている桃をそれぞれ収穫。


果樹園を辞して、笛吹川フルーツ公園をちょっと覗き、目的地のほったらかし温泉へ。こっちの湯に浸かっていたら、思いがけず雲の合間から黒い地肌の夏富士が見えたよ。もともと期待していなかった分、感動したな。日本人には、富士山は特別な山だよ。


うーん、写真は去年の方がいい感じだ。
自分で運転していると忙しなくなるためかな!?

桃狩りはとても楽しいから、桃好きはぜひ行ってみよう!
そして日帰り温泉でゆったりしておいで。

0 件のコメント:

コメントを投稿