"Zur Holl" 酔っ払ったら地獄行き 2011年欧州旅行記-45

彼氏おすすめのレストランは"Zur Holl"(地獄亭)という、これまたPRGに出てくる酒場のような名前だった。店内は薄暗く、夜になるとろうそくの明かりを頼りに酒を飲むのだとか。ちょっとしたテーマパークレストランという感じか!?

この建物は10世紀のものだとか。
悪魔のエンブレムが、とてもかわいらしく愉快だ。


僕はドイツに入ってというか、この旅行で初めてビールを頼んだ。ドイツに来て、ビールを一度も飲まないなんてあり得ないし。ひさしぶりにビールの苦さを楽しみながら、焼きホワイトソーセージを食べる。味・ボリュームともに言うことなし。名物にうまいものなしは嘘だと思う。アルコールが入って、僕らはすっかりできあがってしまった。酔っぱらいが二人、ホテルに向かってふらふらと戻る。

0 件のコメント:

コメントを投稿