No Darling, No Life.

10日間に渡る欧州旅行から帰国しました。

ミュンヘン国際空港で、それぞれ行き先の異なる飛行機に搭乗するため、ここで彼氏と別れた。
まるで母船から切り離された宇宙船のような気分と僕が呟くと、なにそれ!?と彼氏が笑う。「だって後方支援なしで、これから単独で何とかしなくちゃならないからね」と答えた僕は、たぶん神妙な顔つきだったと思う。

それまで海外を一人で旅するときは、初日はそろりそろり。最終日になって少し冒険が出来るようになる、というのがいつものパターンだった。彼氏と旅するようになって、僕らはすっかり役割分担が出来てしまい、とくに対外折衝は彼氏が受け持ってくれることに甘えてしまっている。だから、ヒアリング能力とかのスイッチが全然入らない状態で最終日を迎えた。

後方支援なしになって、程なくしてパスポートコントロールでトラブルに巻き込まれ、僕は半泣きでターミナルを走り回ることになったのだけど、それは別の機会に書きましょう。

ミュンヘンからドバイへ向かうエミレーツ航空の機内は、それはもうアラブ指数がmaxで、僕は少しクラクラしながらドバイにたどり着いた。そして3時間の待ち合わせで成田行きの便にトランジット。そこに搭乗していた日本人男性CAが、驚いたことに彼氏の後輩だった。ギャレーで少しお話ししたら、担当エリアは違うのにちょくちょく様子を見に来てくださって助かった。「もしよろしかったら」と思いがけずありがたいプレゼントを頂いたりして、この場にはいない彼氏のおかげで日本へ向かう長距離飛行も無事に終わった。もちろん着陸してジェッティを歩く間に、彼氏にさっそく電話で報告したさ。彼氏は笑ってきいてくれたけれど、まさにNo Darling,No Lifeだね。

帰宅して、PCにコピーした写真をうっとりする。期待していたショットがいまいちだったり、思いがけずいい写真もあったりして、本当に宝石箱を眺めているよう。

カプリ島の"青の洞窟"から、まず2枚。

6 件のコメント:

  1. すっごいキレイだね~。
    いい思い出たくさんですな♪

    返信削除
  2. > ちゃいこさん

    かなり良かったですよ。
    ナポリを見ても死ねそうにありませんが、青の洞窟を見たら死んじゃってもいいかもしれません(笑

    それにしても写真の量が多すぎて、ブログを書き終える自信がなくなってきました。(^^;

    返信削除
  3. おかえりなさい!

    すごい青ですね!
    そのすごさに、ちょっぴりうるっときました。
    こんなところが、地球に実際に存在するんですね。

    返信削除
  4. > コガさん

    無事に戻りました。ただいまです。
    彼氏とも話していたんですが、今回の旅行のハイライトは"青の洞窟"だったような気がしています。
    苦労してたどり着いた分、幻想的な青さに見ほれました。

    返信削除
  5. おかえりちゃん!

    写真美しいね!!

    返信削除
  6. > anupamさん

    無事、戻ってきましたよ。
    ありがとさんです。

    青の洞窟は本当に美しかったです。
    でも、結構あちこちにあるらしいですよ、青の洞窟って。

    返信削除