フランスへの道(準備編:TGVとの格闘 2)

予約システムに怒られてしまいました。
上部に赤い警告が出ています。


これはどういう事かというと、"paris"のいったいどの駅から行くつもりなのか決めてよ!という事です。駅名を入力した欄の下に"虫眼鏡"のアイコンがありますから、ここをクリックしてしてみます。すると駅名がズラズラっと。

ガイドブックによるとTGVの発着駅は"Monparnasse"駅なので、とりあえず"Paris Monparnasse 1ET"を選択してみました。これが正解かどうかはわかりませんが。
同じく"mont st michel"も虫眼鏡をアイコンから、"MONT ST MICHEL(50)"を選択したのが下記の画面です。


ふたたび"Search now"をクリックすると、該当するTGVとRennesからMSMへの接続バスが表示されます。バスに乗っている時間が結構長いんですね。


TGVがいくつも表示されていますが、予約するにあたってどの便に乗りたいのか選択しなければならないようです。そして、その選択ボタンの横に"Options"というアイコンがあったので押してみました。


"窓側"、"通路側"を選択できます。また特定のシートを決め打ちで予約したい時は、ここに車両番号とシートを入力すればよいようです。



窓際を希望したので、8:05発のTGV(上から二つ目のやつ)に"Window"というオプションがついたのがわかります。ここで"Choose this outward journey"をクリックして往路の便を確定します。もちろん割安の"PREM'S"(オレンジ色に表示されたチケット)を選びます。45.10ユーロにはRennesからMSMへのバス代も含まれています。つぎに復路の便についての選択画面が現れます。復路は通路側の席をオプション設定してみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿