Summer

晴れ。35.4℃/25.3℃/46%

今日は地元の花火大会です。
生ぬるい風が吹き込んでくる窓の外から、花火の轟きが伝わってきます。
夏ですねぇ♪

8月になると"菊次郎の夏"で使われていた"summer"という曲を思い出します。久石譲作曲のあの名曲、ですから、みんな一度は聴いたことがあると思う。

http://www.youtube.com/watch?v=nU7A76oq-ao

演奏しているのは、なぜか中国人のアマチュア?
こんなものがネット越しに見られる、変な時代になったもんですね(笑)。

8月にはいると、夏がどんどん濃くなっていく。じりじりと焼ける肌のように。
お盆を過ぎたある日、濃厚な夏の空気にかすかな隙間ができはじめていることに気づく。それが夏の終わりの始まり。夏が別れの準備を始めたんだなぁと、少し切ない気持ちで歩く朝。また、今年も僕らは夏を見送る。

元気な甥っ子も、夏は遊び疲れてよく昼寝をするそうだ。
幸せな子供時代だったと振り返ることのできる夏であって欲しいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿