あと1日残すのみ

雨。29.5℃/24.7℃/86%

昨夜は送別会を開いてもらった。営業セクションから20数人の出席者があって、なかなかにぎやかでした。僕からのスピーチは「いろいろありましたけれど、大筋で幸せな2年3ヶ月でした。皆さんのおかげです。どうもありがとうございました」と締めることができました。やっぱりこのフレーズが一番いまの気持ちを表しているようです。
こちら、いただいた花束。→
ひまわりとデイジーがきれいです。

送別会の途中で「実は、私も今月いっぱいなんです」と派遣の女性から耳打ちされて、びっくりしました。なかなかユニークな子で好感度高かったんだけどなー。 先月結婚して、来月オーストラリアへ移住するそうだ。なんか人が動いているなぁと実感しましたよ。会社って、液状化したんじゃないかと思うほど人が動く時がある。今がそのときなのかもしれないね。またしばらくすれば落ち着くだろうけど。

そのあと2次会に流れ、日付が変わった2:00頃まで日比谷で飲んでました。
当然タクシー帰り。自宅近くまでグウグウ爆睡した上、翌朝は睡眠不足&軽い二日酔い。出社すると勤怠遅刻連絡がバンバン入っていて、ちと飲み過ぎだったかなぁと反省したり。(;゚д゚)

若干遅刻気味の中、出社。
不要になった書類を廃棄処分し、提案書のpptファイルを共有サーバに移し、私物は紙袋1つにまとめた。本当に荷物の少ない男(笑)。

午後には仕事の引継ぎをした若手がしくって、クライアントからお叱りのメールが届いたことが判明。「おまえ~提案放置したな!明日までに提出しとけ」とオーダーする一方で、フォローの電話を入れる。転職先の関連会社なので、もちろん加減はお互いわかっている。軽くお詫びを入れておく。「9月になったら飲みましょうね」というイケメン担当者の言葉に、ちょっとうれしくなったよ。本件でデスクと社内調整する。ここまで筋道をつけておけば大丈夫でしょう。

その帰りに撮った丸の内の夕暮れ→
僕は、本当に、この街が大好きでした。

明日は、お昼休みに挨拶用のお菓子を丸ビルあたりで買う。退職のご挨拶メールを出す。仕事用PCの初期化。各所にご挨拶回り。備品等の返却。って感じで終わりかな。

あと1日残すのみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿