今週の"サプリ"

晴れ。32.8℃/25.8℃/59%

最終出社日まで、今日入れてあと4日。
本当にあっという間だな。はえぇぇぇ(;゚д゚)

今日はデスク周りの整理をして、大体80%程度は片づけてしまった。
あとは会社の備品返還の準備……アプリのアンインストールについてガイダンスと書類を受け取ったり。IBMのThinkPadが仕事用のPCなんだけど、 ハードディスクの一部にリカバリーディスクが仕込まれているらしくて、ボタン一発で工場出荷状態に戻るんだってさ。便利というか、あっけないな(苦笑)。 CD-ROMで書き戻すのかと思っていたよ。

その他には、フランス旅程のブレイクダウンにだいぶ時間を使ってました。だってヒマなんだもん。今回は美術館を3つ入れているんだけれど、プランを精査するほど「キッツイなぁ」という感じがしてます。買い物なんてしているヒマなし!って勢いだもん。オランジェリー美術館をあきらめて、半日買い物に当てても良いのかもしれないなぁ。

お昼休みには、有楽町ビックカメラで、一眼レフのバッテリーとフィルムを購入。会社引けたあと、丸の内ドコモショップで海外携帯電話レンタルの手続きをしました。すごいねー、普通に僕の携帯を呼び出すと自動的に国際ローミングしちゃうんですね!国内で呼び出したつもりが、実はノルマンディーの突端あたりだったりすることもあるわけで。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

あわせて銀座に出て、靴も買いました。
これで大物の買い物はおしまいかな??
明日は送別会で出発の準備はできないんだけれど、水曜夜、木曜夜、金曜午前中でなんとかがんばって荷物を作っちゃいます。って作らないとね。

今日の"サプリ"は中だるみ??
みんなでカレーパーティーってのは楽しそうだけどね。
あいかわらず瑛太クンはかっこ良いのですが。うん。
Yシャツの胸元をはだけた状態でラグビーボールを蹴る姿がちょっとそそりますけど。
亀ちゃん含めて、微妙。。。。

なんか登場人物たちがお互いに被っちゃっているというか、キャラ立ちがうまくできていないのがこのドラマの最大の問題ですね。誰も突き抜けていないの。"結婚できない男""阿部寛"くらいイッちゃってる主人公じゃないと、ドラマズレした視聴者の心に刺さらないのでは?

でも、僕もいい加減いい歳なので、佐藤浩市のようなスカしたリーマンになりたいです。

↓最近丸の内で見たお月様。携帯のカメラ位じゃきれいに撮れないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿