あらためて彼氏ってなんだろ?

晴れ。34.4℃/25.8℃/49%

フィットネスクラブで走ってきました。
しばらくサボっていたので、いつもの半分程度のトレーニング量であがってきました。
無理はしないしない……といいつつ、ちゃんと継続しないとアカンですね。

1日さぼると自分が気づく。
2日さぼると周りが気づく。
3日さぼるとお客が気づく。

と某有名バレリーナが語ったという言葉ですが、痛感しますね。
今日の僕は誰が見ても身体が重そうでしたもの(苦笑)。
がんばりましょ。

StaTruckの上で考えていたことは二つ。
今夜の肉料理はビールではなくて、ワインでいただきたい。
帰りにお手軽な価格のワインを買って帰ろうということ。
もう一つは"あらためて彼氏ってなんだろ?"ってことだった。

以前、「友だちから彼氏へ昇格する場合はあるの?」と尋ねられ「それはない」と回答したことがありました。別に最初から「お前は彼氏決定!」ってな宣言があるわけじゃなくって(笑)、ある種の勘?「この人とはここまで行けそう」「あの人だったらさらに遠くまで行けそう」というような、根拠は薄いんだけれど運命みたいなインスピレーションを信じてる。だから外から見ていれば、それは友だちづきあいそのものなんだけれど、自分の中ではけっこう線引きがされている 場合が多々あります。

一方で、僕は「イメージしたことが現実化してきた」ということを何度もここで語ってきました。でも自分のイメージって仕事のことばっかりで、彼氏とLove*2な甘い生活って情景を想像したことが実はこの数年ないんですね。これが最大の敗因かも(苦笑)

いまは社会的成功の方が第一優先。第二優先も第三優先も仕事の成功になっちゃってる。その仕事を通じて彼氏が見つかったら、最高の成功パターン。
それが無理だったら、彼氏についてイメージを広げてみることも手なんだろうが「ふたつの願いは同時にはかなわない」というジンクスもあるしなぁ。

どうせなら勤務先でイケメン商社マンを捕まえたいところですが。(っ´∀`)っ
(このネタしばらく続きます)

0 件のコメント:

コメントを投稿