フランスへの道(準備編:ブレイクダウン)

晴れ。30.0℃/23.0℃/64%

お昼に作った"ウニのクリームソースパスタ"激マズ ヽ(`Д´)ノ
というか、もともとウニの生臭さが僕は苦手。無謀な挑戦でした。
これだったらイカスミにしておけばよかったよ。

さて、フランス行きの予約資料などのプリントアウトで午前中が終わってしまいました。地図を出力したり、ホッチキスで綴じたり。そのあと一日ごとの観光スケジュールを移動手段やコストなどとあわせてブレイクダウンしてみた。実際数字に落とし込んでみるのは大事ですね。当初は実現可能かどうかもわからなかった 計画が「あれ?けっこうイケるかも?」という感触をつかみ始めてます。

正常系のプログラムを作り上げておけば、異常が発生した場合の対処は簡単。トラブルシューティングの方向性は見えているから、手元の対応にだけ注目していればよいのだから楽です。ここら辺はA型の性格なんでしょうかねぇ??
欧米でポピュラーな旅行ガイド"Lonely Planets"はほとんど写真がないし、地図も最初限度らしいです。その場所へ行ってみて、自分の目で確かめてみろというのが基本方針らしく、地球の歩き方とは真逆ですね。
僕はやっぱり地球の歩き方系かな。情報を積み上げて、さらに現地でのイレギュラーに備えるという、まぁ小心者といわれればそれまでですけど。(苦笑)

あと用意しなきゃならないもの。
・一眼レフの予備バッテリー
・靴

だな。スケジュールの詳細設計などは淡々と続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿