フランスへの道(準備編:ホテル確保)

晴れ。33.1℃/24.1℃/52%

うだるような暑さの中、最後の引継ぎ挨拶を終えました。
最後に行ったお客さんの応接室から、次のオフィスのビルが見えた。
青空をバックに、千鳥ヶ淵の向こう側に。なにかの啓示?

さてフランス行きは、滞在ホテルの確保も終わりました。
海外のホテルを予約するのはわりとお手の物。ただヨーロッパは初めてなので、どの程度の部屋とサービスが確保されたのかいまいち不明(笑)。

パリ市内は凱旋門からほど近い場所に投宿することにしました。
今回はホテル遊びが目的ではないので、安宿にしました(苦笑)。
シャルル・ドゴール空港からは、エールフランスバス Line2に乗って、エトワール広場(凱旋門)で下車。400~600m程度歩けばホテルに着くことができそうだ。

MSMについてはあまり選択の余地がなかったので、LA MERE POULARD(ラ・メール・プラール)を取りました。"名物巨大オムレツ"で有名なレストラン+ホテルです。
ここのオムレツは"高くておいしくない"事でも有名です(苦笑)。

いまから10年前になりますか。
その当時、ものすごくお気に入りだった慶応の学生がいました。
メシ食いデートに時々連れ出していた。彼は帰国子女で海外渡航経験が豊富だった。彼の語る知らない国の風景に想いを馳せながら、僕たちは何時間もお茶していた。
ある時、六本木アークヒルズのカフェで彼の旅行話を聞いているときに、MSMを訪れた話になった。「あのオムレツは名物だけど、まずいんだよ」って笑っていた彼のことをいまもはっきりと憶えている。あれから10年が経って、やっと僕も彼が目にした風景に手が届くんだなって思うとワクワクします。遠い約束を果たすような気分です。

今日、イギリスで航空機爆破をもくろんでいたテロリストたちが逮捕されましたね。バカ者どもが……。ヒースロー空港は大混乱しているようですが、まったくとんでもない話だよ。ヽ(`Д´)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿