サヨナラ。ありがとう。( ´・ω・`)ノ~バイバイ

晴れ。29.0℃/23.0℃/53%/759day/9160(+120)

昨日に引き続き、仕事絡みと個人的な興味もあってネットワークサービスの誕生経緯やそのベンダーたちに関する本を読んでる。結構おもしろいんだ。10年弱、自分が経験してきたことがライターの手によって活字化されると「へぇ、真相はこうだったんだ~」と何年かぶりに腑に落ちることが多く、はまってるんですよ。

3日ほど昼間もブログをアップしているのは、仕事がいろいろとペンディングしているため。せかされて仕事するのはそれほどキライじゃない。積み上がった仕事をやっつけていくのもキライじゃない。困るのはせかされて、がんばって作った資料や企画を、ディシジョンする人たちが抱え込んで、いつまで経っても結論を出さない、出せない場合。勢いが削がれたコマがゆらゆらと頭を振り始め、程なく倒れるようなもの。いま僕が置かれているのはそういう状況なんだ。

と言って腐っていても仕方ないので、ネットワークサービスについて自分なりに調べ物したり、アイディアを書き出したりしてる。いつか役立てるためにね。

明日、スカイラインが納車されることになりました。なりましたと言うのも、僕が朝イチでディーラーに「いつ納車するつもりなんだ?」とあらためて問い合わせを入れて判明したんですけど。「今日の晩に連絡するつもりでした」と担当は言うけど「おまえ!任意保険の切り替えとか作業あるの知ってるはずだろ!?ウソつくんじゃねーよ」と叫びたいのをガマンして、淡々と段取りについてすり合わせる。期せずしてMarkIIクンとは今夜が最後の別れとなりました。

クルマとドライバーとの関係は不思議なもので、長い間一緒に過ごしてきたクルマを手放すときは、新車が手に入る喜びよりも寂しさの方が強い気がします。ヒトはクルマを相棒のように扱ったり、なにか人格のようなものを見いだそうとするからでしょうか?
ウチのMarkIIは、たくさん傷ついたコでした。下手の横好きドライバーの父親が作った傷もありましたけれど、たいていはもらい傷。食事や買い物から戻ってくると、MarkIIはバンパーを傷つけられているという。。。隣に停まっていたどでかいミニバンは逃げているというのがほとんど。日本人のモラル低下はとんでもない勢いで進んでいるのは知っていますが、DQNオーナーたちのモラルの低さは怒りを通り越して悲しくなります。
MarkIIがたくさん傷ついた代わりに、僕たちドライバーは一度も怪我することなく今日を迎えることができたんです。ウチのコは大変な孝行者だったんでしょう。

先週の金精峠越えが最後のロングドライブになりました。
ありがとう。MarkII。とても楽しかったよ。
さよなら。元気で。(´;ω;`)ウッ…

"泣ける2ちゃんねる"でもクルマネタは泣かせます。
http://tear.maxs.jp/pic145.html
http://tear.maxs.jp/log03_byecar.html

今日のランチ!は同僚と「ハンバーグでも食うか?」という事になって、ひさしぶりの"ザ・ハンバーグ"
以前は時々通っていたけれど、神保町には洋食屋がいくつもある中で、ここの味はちょっと平凡かもしれないと思うようになったよ。
お値段はリーズナブルプライスなので、お財布がさみしいときはいいかもね。

会社に関するいろいろなうわさ話で盛り上がっている僕らは、リーマンそのものですわ。(苦笑)
=========================
ザ・ハンバーグ
東京都千代田区神田小川町3-10 江本ビル 3F
03-3295-3267
【営業時間】11:00~22:00(日曜、祝日は~21:00)
【定休日】 無休

0 件のコメント:

コメントを投稿