宣伝ブログからのトラックバックってムカつくよな(#゚Д゚)ゴルァ!!

曇り→雨→晴れ。23.7℃/17.5℃/66%/768day/8660(+80)

つい先日までは訪れる人も少ないさびれたブログでしたが、コムスンあたりの時事ネタに手を出したせいか急にトラックバックが増えました。
そのほとんどが宣伝ブログへのトラフィック誘導が目的のもので、ちょっとムカついてたりするんですよ。(#゚Д゚)ゴルァ!!

"ドキュメント 戦争広告代理店"に登場するPR会社なんかはあざとすぎると僕には思えるんですが、一方でインターネットでメールとブログが普及して以来、これを「安価なPRツール」だとか「広告宣伝媒体」であると勘違いしている人たちも増えていると思うんだ。

ネッ ト専業のPR会社ってのがいくつもあるけれど、アレだって入稿された原稿をFAXとメール配信でばらまいているだけって言うところがほとんどで、真の意味でPRになっているかと言ったら疑問。日本国内ではPRと宣伝がほぼ同義のままである場合がまだまだ散見されます。特にネットでは。
広報の世界だ とPR>(広義の意味で)広告>宣伝 という具合に徐々に受け手の印象は悪くなっていくと言われてますが、宣伝ブログからのトラックバックなんてその最たるものだと思います。無料で他人のブロ グに宣伝文句が張れることは「おトクだ」などと考えるのは間違いだ。張られた方は自分の家の壁に落書きをされたような気分だよ。ブロガーたちが「ムカつく 宣伝ブログからのトラックバックまとめサイト」なんか作り始めたら、ものすごいネガティブキャンペーンになると思うんだけどいかがでしょ?

さて、今日のランチ!は、神保町の未踏峰の一つ"キッチン南海"へ潜入してまいりました。解説するまでもない有名店ですが、なにしろあの空気になじめなくて……ってあの店の前を通ったことのある人ならわかってくれると思うんですが、油煙となって細かく霧状になった油を含んだ重たい空気が独特なんですよー。

注文したのは"ヒラメのフライと生姜焼きセット"です。サイドメニューには洋食屋定番のナポリタンが添えられています。食べた感じはとにかくボリュームはあるけれど脂っこくはなかったな。体育会系大学生ならともかく、普通の人が週2で通ったらメタボリックまっしぐらかもしれませぬ。(;^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿