恋愛の特急切符

曇りときどき雨。22.7℃/19.4℃/75%/754day/9360(+80)

僕は、恋愛の特急切符を手にしたことがない。
会ったその日に一目惚れ、そこから恋にまっしぐらって感覚を味わったことがないのは、けっこう不幸なことだと思う。スタートダッシュが遅いんだよね。そのくせいったん恋に落ちると進展が停滞するとイライラする方。こらえ性がないんだな。
ダメじゃん。 (´・ω・)カワイソス

うまくいく恋愛って、運と、そしてタイミングが大事だと思う。
たまたまタイミングがうまくいっているときはそれでOK。タイミングがずれているときは、そのズレを堪えきれるかどうかが、運命の分かれ道の一つなんでしょう。
がんばれ。そしてどうかつかみ取ってください。遠くから上首尾を祈ってます。

今日のランチ!はスープカレー"鴻(オオドリー)"
駿河台交差点のところにもう一軒あるのを知っていますが、今日入った店舗は昭和初期の民家をイメージした不思議な空間。カレー屋に入るのに靴を脱いで、黒塗りの狭い階段を上がると、天井の梁がむき出しになったロフト風の空間に、レト ロなランプシェードに明かりがともってました。壁には昔のアサヒビールや着色写真を用いたワインのポスターが飾られていて、おばあちゃんの家を訪問したような錯覚を覚えました。

スープカレーってなんだろ?って、僕には初体験でしたが、水っぽいカレーというか。でもコクはちゃんとあって、丸ごと煮えたジャガイモやにんじんの入ったルーは、身体に良さげな感じがします。


=========================
鴻(オオドリー)
東京都千代田区神田神保町1丁目 25
03-5280-9211
【営業時間】11:30~14:00、17:00~23:00
【定休日】 土曜、日曜

0 件のコメント:

コメントを投稿