過去との和解 ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

雨。26.3℃/22.9℃/69%/755day/9280(+0)

前の日記に書いたように、3時頃に一度起きてブログを更新して、5時過ぎに二度寝するというバカなことをやったら、まるで二日酔いのように頭がすっきりしないで困る。

先週の木曜日、"用途のない備忘録"の親ブログである"ビタミンΩの日々日記"にこちらのURLを書いて、スキンを両方そろえて相互リンクしたんだ。そろそろ過去と和解してもいいかなと思って。
来月パスポートが切れることに気づいて、書類を書いたり、今日は証明写真を撮りに行ったりしていた。どうも会社の同僚がやたら米国出張に誘いをかけてきているし、僕自身も海外旅行の計画を温めているし、その時にパスポートが切れているんじゃシャレにならないから。で、ビタミンΩの日々日記に書いた去年のフランス紀行を読んでいたらけっこう楽しくて、そろそろ昔のブログと和解してもいいかなって考えるようになったんだ。近日再公開?

V36 スカイラインを転がすのは相変わらず楽しくて、昨日借りたCDを返すついでにオートバックスへ行ってしまった。同僚から「絶対GPS付きレーダー探知器を入れた方がいいって。マジでマジで」と強烈なセールスを受けていまして、特に「YUPITERUがいいよ」とイチオシ。「ふむ~そっかー」とすでに洗脳されているので、RW919si ってヤツを取り付けてもらいました。ダッシュボードの右側に設置したら、なかなか良い感じ。道中Nシステムを教えてくれたり便利というよりも「おもしろい」。つぎ高速を走るときはオービスの位置を教えてくれるなど活躍するでしょう。

今日はランチとディナーを兼ねて、"コメスタ野田本店"で食事してきました。
しばらく足を運んでいませんでしたが、この店は行くたびに新しい話題を提供している微妙に注目のお店です。
今回のネタは"バンビーノ!"の原作取材協力したんだとか。原作を読んでいないからなんとも言えないんだけど、主人公の伴省吾(松本 潤)は、コメ・スタの若手シェフ片庭正吾さんがモチーフなんだとか。「へぇぇ~~」と告知ポスターを横目に、ランチのピークを過ぎた店内へご案内。

アペタイザーにローマンレタスのサラダ。
レタスと言うよりも白菜を真っ二つにたたき割ったような印象が強い。
こちらにチーズをたっぷり振ったオリーブオイルベースのドレッシングがかかっていた。ザックザックと大胆に4等分して食う。「うめぇなぁ」

イタリアチーズ4種のピッツア。
これは定番中の定番。
ゴルゴンゾーラの塩気と苦味が「ひゃ~うんめぇ~。幸せだぁー」。
ピッツァはパリパリの薄生地ベースで、店内中央の薪ガマで丁寧に焼かれます。
店内が混んでいるときはけっこう待たされるんですが、今日はサクサク焼き上がってきます。

パスタ1はアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ。定番です。
ニンニクの香りがゆうらりと立ち上る一品。
うまい。けれど、ゆで加減だけでいうと僕は「あるでん亭」の方が好きだな。
もっと芯を残して歯ごたえのあるプチプチした方がよろしいかと。

パスタもう一品。
"野田市のパスタ"というオリジナルパスタ。
醤油の醪で煮込んだ甘辛い挽肉とあわせたミートソース。これは和風パスタなので、好みが別れるかもしれない。
んー、ちょっと甘すぎるかな。

途中で「もう一品いけそう」という事になって、ピッツァマルゲリータを追加注文。
やっぱりピッツァはこれでないと。モチモチとしたモッツァレラチーズの食感とトマトソースの酸味が絶品。「はあ~しあわせ」
メンツも黙ってモグモグと食感を楽しんでおります。

最後に出てきたのがリゾット。
パルミジャーノ・レッジアーノリゾットですが、こちら店内のテーブル脇でパルミジャーノチーズを引っ掻いて、そこにお米を加えてチーズを絡めてくれる演出が注目を集めて良いですよ(w。胡椒をかけてくれるように頼むと、超巨大な胡椒サーバーからゴリゴリ黒胡椒を振りかけてくれますよ。

とりあえず満腹満腹。
コメスタはカジュアルイタリアンなので、普段着でさっといけるところが良い。ずいぶん前に畑仕事から上がってきたばかりのおばあちゃん二人がパスタをつまんでいてびっくりしたことがある。そんな雰囲気でもOKだったら、ぜひ一度のぞいてみたらいかが?

0 件のコメント:

コメントを投稿