あなたは退屈し、自らトラブルを起こしますだって (;^ω^)

曇り。31.5℃/25.0℃/61%/750day/9600(+0)

金曜日にPCを立ち上げると、まずチェックするのは恒例の"ジョナサン・ケイナーの星占い"なんですが(笑)、今週のご神託にはなんだか平手打ちを食らったような気分になりました。

=====
世の中にはビタミン剤やミネラル剤を毎日飲んでいる人がいます。あなたが毎日必要としているのは栄養補助剤ではなく、精神的なサプリです。あなたは適度な量のストレスを毎日必要としているのです。ストレスがなかったら、あなたは快適な気分になれません。いつも何らかのプレッシャーやチャレンジがないとダメなのです。プレッシャーやチャレンジがないと、あなたは退屈し、自らトラブルを起こします。
=====

そうなんだよね。まさにその通り!
僕はこらえ性がないというか、まぁワガママなんだろうね。
プレッシャーは嫌いだけれど、プレッシャーがないと退屈する。
チャレンジがないとどんどん腐ってゆく。
で、退屈のあまり自らトラブルを起こす……当たりすぎだってば。

なんかこれって自分の恋愛観にも激しく当てはまっていて、温厚な男と平穏な生活を送ることが最上の幸せだってわかっているのに、それに退屈して「だめんず」にはまって痛い目に遭う……という繰り返し。いい加減学習しろよオレ! と自分を叱りつけたい(;^ω^)

と言っても、それを笑い飛ばせるほどに気分は悪くないんだ。
自分としても精神的サプリは必要。だけど「この人は僕にとってのサプリだな」って感じられる人はなかなかいないんだ。サプリ=癒しとかじゃなくて、もっと触発されるなにかだから。そんな人はなかなかいない。自分はもともと水の属性なので、癒しは売るほど余ってます(w。

だいぶ元気が戻ってきたので、週末は泊まりがけで遊びに出てきます。
少なくとも明日は"用途のない備忘録"はお休みです。

来週、元同僚が打ち合わせで来社します。アポ調整メールを読んでいて「あいつってえらいヒトたらしだったんだな」ってびっくりしました。元同僚ってのは例の新庄くんなんですけど。「○○さんからの初案件ってことで、感激でいっぱいです」……って新入社員じゃあるまいし。あんな端金案件でそんな一文書いてちゃダメだよ。安売りはあかんですよって軽く窘めたい衝動に駆られましたね。懐かしさ半分、楽しさ半分。

今日のランチ!は"らーめん海宝"でチャーシューメンをいただきました。家族3人?で経営しているカウンターのみのこぢんまりとした店ですが、けっこうにぎわっている。それなりに行列もできるので気になっていました。
で、今日行ったんですが、うーむ、特徴がないのが特徴なのかな?と言いたいほど特筆するモノがなかったな。不思議だ。立地が良いのか、それともなにかすごい秘密でもあるのか……と謎の多いラーメン店です。
=========================
らーめん海宝
東京都千代田区神田錦町2-2 第2佐野ビル1F
03-5281-2811
【営業時間】11:00~16:00、17:00~21:00
土曜日はランチタイムのみ営業
【定休日】 日曜日 祝日※土曜日、祝日は不定休

0 件のコメント:

コメントを投稿