キミはあの エビふりゃー を知ってるか?

曇り→雨。24.8℃/21.9℃/68%/765day/8740(+0)

ここ数日エキサイトブログに障害が出ていて、ついに昨夜はメンテナンスでサービス停止。エキサイトブログは新機能を追加するたびに不具合を出すなぁと苦笑しながら、僕はGoogle Mapを一つ用意して、今日のランチ!をマップ化する準備を進めてました。"アメリ"をクリックするとマップに飛びますので、おヒマなときにご覧くださいませ。

昨夜は眠れなくてほぼ完徹。
やっぱり疲れが翌日に出るんで、今日はこんなところで。(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

今日のランチ!は"レストラン七條""海老フライタルタルソース添え"をいただきました。写真の通り、プリップリの巨大エビふりゃーが3本そそり立っております。
子供のころ、冷凍のエビフライを食べると衣がカチカチに堅くて、歯を立てるとザクッという音ともに衣のあいだに隙間が現れて、その空洞の中の貧弱なエビに悲しい思いをしたもんです。七條ならそんな思いをすることはありません。至福の時間を味わうことができます。そもそも四谷"北島亭"のDNAを引くこの店は、洋食屋じゃないです。フレンチレストランですから、本来は夜に訪れるべきお店なのです。質の高いフレンチと、手頃な値段でワインを楽しむことができます。

P.S. 海老は海の底を這いずっているタイプのエビ。蝦は水中を泳いでいるタイプのエビと漢字は使い分けるんだそうですよ。

=========================
レストラン七條 (レストランシチジョウ) 
千代田区一ツ橋2-3-1 小学館ビル B1F
03-3230-4875
日曜・祝日
[月~金] 11:30~15:00 18:00~21:00 [土] 11:30~13:30

0 件のコメント:

コメントを投稿