ネコ大好き? (*´Д`)

晴れ。31.1℃/22.3℃/52%/752day/9480(+0)

今日は疲れが溜っているので、早く寝ようと思ってます。

最近「ネコになったら?」とか「ネコの才能あるよ」とか「あんた天性のネコだよ」だとか周囲から言われて、本人としてはとても微妙な心境なのです。今日も知合いに言われて考え込んじゃった。いまさらネコやれといわれてもなぁ……。ガキのころ興味本位でネコやったことあるから、できないことはないし、案外すぐにネコ順応しちゃうのかもしれないが。普通ネコってやられてるときは萎えちゃうんだが、僕はそうじゃないしなぁ……って別に気持ちいいわけでもないけれど、体質的にそんな感じ。むぅぅぅ。悩ましい(笑


さて、来月半ばでパスポートが切れるので、今日代理で申請書を出してきてもらいました。パスポートの受け取りは本人呼び出しなので、来週には受け取りにいく。
めんどくさいんだけど、公共機関で呼び出しを待っている時間は、僕は密かに好きなんだ。
たとえば病院とか、役所とか。ファミレスでもいいけれど、耳に飛び込んでくる人名と、椅子からのっそりと立ち上がる人物のギャップを見るのが楽しくて、呼び出し待ちはぜんぜんストレスにならないんだ。受け取りは来週末になることでしょう。その時はまたマン・ウォッチングできるのかといまから楽しみなんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿