それでも納車は敢行されたのです Σ(゚Д゚)

と言うことで、V36 スカイラインは昨日の22:30に納車されました。
ぬお~あり得ない時間!とも思いましたが、なにがなんでも今日中に納車してやるという日産側の鬼気迫る執念に圧倒されて、特に文句もつけずに受け取りました。あ、ETCセットアップ費用は返金してもらいましたけど。(w

とにかく10kmほど走ってみました。
そりゃLexusやBMW5シリーズなんかと比較するのは酷だと思いますが、ミディアムセダンとして真っ正面から見てあげれば、そこそこ良くできたクルマだと感じます。
「これはスカイラインじゃない」というご指摘も確かにあるとは思いますが、僕が子供の頃、2ドアのスカイラインは確かにスポーツカーという印象がある一方、4 ドアスカイラインはただのファミリーセダンだよなって認識がありました故、現在のスカイラインに違和感を感じるところはないですね。真のスポーツカー的スカイラインを希望する人は、秋に出るクーペタイプか、GT-Rを選択すればいいのでしょう。
デザインについても「V36は写真写りの悪いクルマだ」という指摘はあちこちであり、「実物の方がずっといい」と言われます。実際、カタログを眺めている間は多少不安ですが、実物を見ると杞憂であることが分かります。……とはいえ写真写りの悪いグラビアモデルがこの世に存在していないように、写真写りの悪いクルマって、やっぱり不細工なんじゃねーか?とい う疑惑は残ります(汗。

走らせてみると、タイヤの空気圧が高めなんだそうで、路面からの突き上げ感が気になります。が、これは1ヶ月点検 で調整するそうですし。操舵についてもハンドルを切れば素直にそっち方向に曲がるし、ふざけてアクセルを踏み込めばきつめの加速を体感できるし、基本性能は十分なような気がします。信号待ちでアイドリングしていると「グルグルグル」という不思議なノイズが混じってきますがなんだろう?なにかコンプレッサからのノイズなんだろうか??

スマートキーエントリーに慣れるまで、しばらくワタワタしそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿