うさん臭いという、その感覚。

晴れ。26.5℃/19.2℃/59%/773day/8300(+40)

ここ数日、生活全般へのモチベーションが急降下中(苦笑
占いでもあまり良い時期じゃないらしいので成り行き任せにしていますけれど、世の人たちはあまりこういうモチベーション低下ってないのかな?? 隣の人たちが気になります。
普段の年だと、夏休みの海外逃亡計画立案で盛り上がっている時期のハズ。今年は全然そんな気も起こらないしねぇ。やばいやばい。。。

夕刊で、コムスンの介護事業所1600カ所指定打ち切りの記事を目にしました。なんというか、あの会社ならありそうな話だなぁとは思いましたけれど。海外の翻訳小説や映画の言い回しの中で「あいつはうさん臭いヤツだから、信用できない」って表現を時々目にします。水に落ちた犬に石を投げるわけじゃありませんけど、あのグループのオーナーって、どう考えてもうさん臭い人物じゃないですか? まともな感覚で彼に関する報道に接していたら、そういう結論に行き着くはず。六本木ヒルズだし(苦笑
「うさん臭い」という素朴な警戒心って案外大事なんじゃないかと思うんだ。それに対して、彼を新進の実業家と派手に持ち上げる恥知らずなメディアも多かったよね?(N系とか)。その彼が経団連理事に就任して、紺綬褒章を受章だよ?? こんな人物を招き入れる経団連ってアホの集団か?と思ってしまう。

今日のランチ!は、単独行で"あるでん亭"に行ってきました。
おめあては"アマトリチアーナ"
時々むしょうに食いたくなるんですよね。
こんがりと炙られたベーコンと、酸味のきいたトマトソースの組み合わせが絶品。

0 件のコメント:

コメントを投稿