今宵、世界にケンカを売る私……妻夫木くん(ノ∀`)タハー

曇り。25.1℃/18.9℃/53%/775day/8260(+0)

週明けは眠いですなぁ。
月初は様々な請求書や交通費の処理をしなくちゃならないんだ。
特 に先月はイベントやったから僕の立て替えだけでも10万円を超えていて、請求書類を作るのに大騒ぎ。その上「請求書が一つたりねーぞ!」ってことになり、 業者に確認すると先月とっくに発送したとか言ってるし。調べまくっていたら今日の午後に届いた。なんかメール便とかって時々郵便よりも遅いことがあるらし いんだって。急ぎのときには使っちゃダメらしいよ。(´・ω・`)ショボーン

といいつつ、今朝のオフィスは"顔ちぇき!"で大盛り上がり。
お互いの結果を見ながら「くっだらねー」って大笑いするんだけど、まぁちょっとドキドキするわな。で、僕も写真送ってみましたよ。結果ですが……

あなたの顔は
「上田晋也」さんに
★ 55% ★

似ています!


力一杯宣言されても微妙だなぁ。(;^ω^)

あなたの顔ちぇきベスト3は↓
上田晋也 55%
忍成修吾 51%
妻夫木聡 51%

む゛ー、念のために3人並べてみました!


僕と似ているかどうかは置いておいて、この3人の顔にはたしかに関連性が認められますね。電算機で数字化されれば、うん、たしかにわかる関連性が。しかし忍成さんと、妻夫木さんに似ているって……恐れ多い。(ノ∀`)タハー

顔ちぇき!ではチェックするときに、女性、男性、男女の3パターンからチェック可能。もちろん3つ全部試しましたよ。男性と男女のパターンでは選ばれた人もパーセントも同じでしたよ。で、女性でチェックすると……。

あなたの顔は
「ソン・ヘギョ」さんに
★ 42% ★

似ています!

あなたの顔ちぇきベスト3は↓
ソン・ヘギョ 42%
山田花子 40%
米倉涼子 38%

あっはっはー!山田花子かい(w
このサービス、飲み会のネタ程度にはいいですな。
出てきた結果を見ていると、システムがどのあたりの数値に反応したのか、なんとなくわかります。実用度はともかく、ジョーク・サービスとしてはいいんじゃないかな?

 今日のランチ!は"Sガスト""ダブルハンバーグ"。どうもアシスタントにつきあってメシを食っているとチープになりがちでいかんなぁ。

ガストがいい点は、メシを早く切り上げられるところ。余った昼休みを東京堂書店で過ごします。最近再び本の声が聞こえてくるようになって、読書人の書店の中を徘徊していると気分が非常によいです。今日は"高城徹""ドキュメント 戦争広告代理店"を買って読み始めています。作品としては少し立ち上がりに時間がかかっていますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿