今宵、ミスドで。

晴れ。30.8℃/21.6℃/50%/760day/9040(+120)

うおー、30℃越えかい!という暑さ。
でも内勤なので、暑さを感じるのは通勤時と昼食を食べに外出するときだけ。快適なんだけど、汗かいてもいいから外へ出たいよー、と切実に思う。(;^ω^)
やっぱり建物の中に籠もってキーボードを叩いているのって身体に良くないよ。体育会系じゃないけれど、身体は積極的に動かさないとね。

最近、最寄り駅に降りてから、ミスドへ立ち寄ることが増えた。
ポ ンデリング1つと、アイスティーを頼んで、本を読む。15分ほど座っていて、アイスティーを飲み干したころには、手元の本は10数ページ先に進んでいる。 店内の音楽がもう少しおとなしいともっと集中できるんだが。で、ささっと自宅に引き上げてくると、軽くニュースを見て、ブログ書いて、PHPのコードをい じってみて、軽く筋トレして寝る、みたいな生活。すげー単調でしょ(苦笑)。でもまー、しばらくは生活リズムを整えるためにはこれでもいいかと思っている んだ。時々ケータイにメールが入ると、適当に返事したりしているうちにオフィスでの仕事モードから自宅での仕事モードに切り替わっていく。

今日のランチ!は"さかり""煮魚定食"
煮魚はブリでした。
僕 的にはカレイの煮付けとか味付けの濃いのは苦手なので、取っつきやすいブリはありがたい。おっさんくさい発言だけど、魚料理はいいね。肉食ってるとどうも 身体の調子がいまいちで、内臓に負荷がかかっている感じがする。焼き魚定食は鯖の塩焼きでしたが、これもなかなかいい感じ。同僚が食っていて、チャンスがあったら挑戦したいな。

=========================
さかり
東京都千代田区神田神保町1-35
03-3291-8844
【営業時間】 11:30~14:00、17:00~21:30
土17:00~20:00
【定休日】 日曜・祝日

0 件のコメント:

コメントを投稿