Macが好きです。大好きです。(……すまんウソつきました)

晴れ。 8.3℃/0.5℃/18%

3連休中日の午前中はバタバタしていた。
てか、完全にネタ切れなんですけど。(苦笑)

さて、年に一度時期未定でWindowsの再インストールをやるんですが、今年は突如昨夜に敢行してしまいました。それも22時過ぎ……バカです。(^^;
ついでに操作シェルを"Mac OS X"風 に変えてしまいました。不思議だよね~WindowsユーザーはどうしてMac OSのデザインにふかーいコンプレックスを感じているんだろうか?Windowsが事務機械で、Macがクリエイティブマシンであるというappleのブランディングに踊らされているんだろうかね??(苦笑)

少し運用してみたけど、悪くはない。だけどオフィスはWindows XPネイティブ、自宅WindowsはMac OS X風、LinuxマシンはSuse……こんなにバラバラにしてどうするんだ???オレってバカ……。。。。 (^^;

 ネタが~(笑)
っていえば、お正月休み中に"電車男一挙11話放送"があってさ。こいつをDVDに落として、PC上で再生しながらBlogを書くというイタイことをやってます。まともに見るのは実は初めてなんだけど、台湾で流行った理由が少し見えてきたような……。
こ ういうコミカルで、美女と珍獣がHappy Endになるってストーリーは、中国人ウケするのかもなぁ……最近の香港映画は美男美女ばかりで、電車男風の不細工はあまり見かけないから新鮮なのかも。 2001年に台北に行ったときは、それこそ電車男風の男性がウヨウヨしていたが、2005年の台北はジャニ系が増えていてさ。みんな小綺麗になって豊かになってきているんだなぁ~と思ったさ。

ドラマの電車男は、髪を切り、メガネを外して、ファッションを改めたら実は美青年だったってオチじゃないところがまた……僕的にはいまいちなんだよなぁ。(苦笑)

Mac OSはどうでもよいが、山田孝之クンは好きだぞ。
ドラマも山田クンバージョンで見たかったな。

今日はもうネタがない~。ではまた♪

0 件のコメント:

コメントを投稿