オトナの時間意識

快晴。9.1℃/3.1℃/20%

今日はこれから川崎まで湾岸高速を飛ばしてきます。

 さてと。
昨日、ビックカメラで"Final Fantasy12"のパッケージと対峙していた時、僕は不思議な感慨にとらわれていました。おかげさまで、ゲームソフトを買う程度のお金には全然困っていないから予約するのはなにも問題なかった。それより僕がとらわれていたのは"3月16日発売"という文字。
そのとき僕はどんな人間になっているんだろうな……?

いまよりイイ状況で生活しているといいなぁ。
恋愛に夢中になっているのか。
新しいビジネスを立ち上げて没頭しているのか。
ああ、大きな案件が二つ終わっている時期だなぁ……。

子供の頃だったら、3月16日はただ2ヶ月先の、ただの待ち遠しい一日なのかもしれない。でもいまの僕には一本道の先にある、その日って意識が強い気がする。
"オトナの時間意識"ってヤツですか?歳だなぁ(笑)。

2ヶ月後、そのときはもっとかっこいい大人になってやる!という約束の意味を込めて、"Final Fantasy12"のパッケージをもってレジに並びました。

0 件のコメント:

コメントを投稿