初夢はイイ感じでした

雨→夕方に晴れ。5.4℃/3.6℃/81%
ひさびさの雨で空気がやわらいだ感じ。助かる。

お客さんを乗せて東京駅まで送っていった。途中の新葛飾バイパスがめちゃくちゃ混んでいて外環方面に迂回。結局1時間40分ほどかかったかな。帰宅時に下り車線を使った時は警察車両が現場検証をしていたから事故だったのかも。お気の毒に。

さて、昨晩は初夢を見ましたよ!
なんか楽しそうに仕事をしている光景でした。でも知っている人が誰も出てこなかったので別の職場?(笑)なんか、ほんわかした感じの良い夢でした。

そーいえば、当家年末の不思議な行事を思い出した。
由来はまったくわからないのだが、僕が小学生の頃、ひとりで年末に新潟の祖父母の家に行った時のこと。紅白歌合戦も終わって0:00になった時、おもむろに祖父は炬燵をでてヨタヨタとトイレに向かって歩いてゆくのです。トイレに向かう途中で、部屋の中を掃くほうきを手に取り、そして扉の前で「エヘン、エヘン」と咳払いをしてトイレの前を掃き清めたのです。その時なにか言葉を口にしていたのか、あるいはトイレの中まで掃き清めていたのかはぜんぜん覚えていないのですが。。。。googleで調べると"厠神"ってヤツと関係があるような感じだが……正確なことは一切不明。(^^;

そういえば年始年末休みのヒマな時は、ちょくちょくチャットに顔出してバカ話に興じていたけど、よく考えたら自分も37歳なんだよな。学生の頃は「え~30代の人はゴメンなさい」とか平気でお断りしていた年齢に自分がなってしまったわけでかなり慄然とします。いま考えるとほんと失礼なヤツですねぇ。お断りした人たちゴメンなさい。 m(_^_)m
ゲイの世界は(一般的に)若手ほど商品価値が高いので。うわー自分賞味期限切れだぁといつか認めなきゃならないんですけど、といいつつ肉体以外での付加価値をつけて賞味期限の延長と、自分の生活を楽しんで生きてゆかねばなりませぬ。

今年はなんか良いことがありそうなので、ゲイネタ以外でいろいろと楽しみを作り出していきたいなと思ってます。(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿