あーあ、休暇が終わってしまった

今日で休暇はおしま~い。明日から仕事だよぉ(T_T)
同僚の中には5、6日も有給を取って1月9日まで休みにするという剛の者もいるが、僕には無理でした。(苦笑)

1月4日にもなれば"おせち料理"はとっくに食べ終わっているんですけれど、今日のお昼ご飯にはお餅をいただいていました。よくある磯辺巻きです。
と ころでおいしいお餅の条件ってなんでしょうね。もちろん自家製が最高!と言われてしまってはそれ以上なにも言えないんですが、たとえば真空パックのお餅ってあまりおいしくないですよね。某サ●ウの切り餅あたりは表面がツルツルしていて、オーブントースターで焼いても柔らかくなるけど、焼き目の付いた香ばしさとかは生まれないんですよ。他社のも似たり寄ったりかな。

で、当家オススメの真空パック餅をご紹介!
これなんですけれど。新潟県塩沢産コガネモチ(自家製)を使ったお餅。大手メーカー製のものと同一条件 で焼いても、表面にきつね色の焼き目がつき、カリッとした食感、もちもちとした歯ごたえ、つるつるっとした喉ごしががたまりませぬ。もちろん素材も申し分 ないので、ほんといくらでも食べれてしまうという逸品です。お取り寄せしてもオススメ。

お正月のささやかな楽しみの一つ。

0 件のコメント:

コメントを投稿