システム手帳を買いました!

晴れ。8.2℃/2.8℃/20%

オフィスからの帰宅途中、ある鰻屋の前を通りかかった。店主(?)が鼻に詰め物をしながらカネ勘定をしていた。鼻血が出るほど儲かったんだろうか!?気になるなぁ (^^;

今日は一日外出続きだったけど、なんか楽しかったな。
オフィスに戻るとわりかし問題山積なんだけど、不思議に気持ちがへこまないのはいい感じなんだと思う。

今年は年初からわりと気持ちが軽いというか、気負わずに物事に接しているような気がするな。だから「やらなくて後悔するよりはやって後悔する方がいい」という気分になっているんだ。いろいろと素直に受け入れられる土壌が整ってきたみたいで、とりあえずやってみようって感じなんだ。

それから。他人の良いところはどんどんマネして取り入れてる。

 僕は時間管理に苦手なところがあるので、昨日知ったある人のやり方をそっくりまねてみようと思った。早速オフィス近くの"伊東屋"に足を運んで、システム手帳を見に行ったんだ。ちゃんとお目当てのものはあった。"fILOFAX Finsbury Zip"の ブラウン。手に取ってみると意外に大きく感じたが、5年前にNYでfILOFAXのシステム手帳を買った経験があるから即決した。値札を見ると気持ちが揺 らぐかもしれないので、スタッフに在庫の確認をさせて、そのままレジへ直行。¥16,000だった。気分転換にはそれほど高くない買い物。ということで、 今週末はシステム手帳のカスタマイズに熱中していることでしょう。 (^^

0 件のコメント:

コメントを投稿