情緒不安定の時は

晴れ。11.0℃/2.6℃/24%

あいかわらず情緒不安定な一週間なので、早々に退社してきた。
こういうときは部屋を暖かくして、静かに時間を過ごすに限る。

 同僚が"渋谷ではたらく社長の告白"を貸してくれたので読んでいる。実は前に一度買ってみようかなぁと本屋で手にしたことがあったんだけど、パラパラと速読して結局買わずじまいだった。
IT 成功者の本って何冊も読んだ。それなりにおもしろいけれど、あまり得るものが多いわけでもなく、人脈をひけらかして「××さんにはその後も親しくおつきあいさせていただいている」みたいな話を延々読まされているのもなんだかなって思うので。それに比べると藤田晋さんは淡々としているかなぁ……国内の経営者本では昨年なくなった小倉昌男さんの著書が好きだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿