旅に出ます。探さないでください。

雨。 6.9℃/4.1℃/85%

クレジットカード会社がいろんなDMを送ってくる。主なものでは、生命保険、自動車保険、日経ビジネス、NewsWeekだったかTIMEだっか。あとベイサイドの高層マンション分譲のお知らせとかね。だいたいゴミ箱直行なんだけど、先週のDMはめずらしく開封してみた。送付元は"TOYOTA Lexus"

 「ふぅむ。オレ様にLexusを買えと?」 (´`ω´)フフフ

しばらくクレジットカードで無駄遣いが続いていた僕に目を つけたのだろうか??と首をかしげていました。正直、ここ数年間BMWいいなぁ~欲しいなぁと思っていたけど、去年後半くらいからLexusのISが気になって仕方ない。でも、じゃあ買っちゃいましょ!と決められるほどお金が潤沢なわけでもないんです、僕(キャッシュで買えるんですけど。。。ほかに使う当てがあるので……)。
大儲けしたら速攻で買いに行くからと、将来のお楽しみにもう少しとっておきます。そのころには、車はハイブリッドか燃料電池で動く時代になっているかもしれないね。

今 週、日経新聞でBMW社長のインタビューが続いてました。BMWってよく知られていることですが、製品は3、5,7の3種類しかないんですよね。とってもシンプル。製造台数だってTOYOTAなんかに比べると全然少ない方ですが、スペシャリティカーとしてのポジションはしっかりキープしている。その秘訣について語っていて、なかなかおもしろかった。
某国内大手自動車メーカーの設計部門にいる身内は「やっぱり世界のセダンメーカーはBMWを意識してますよ」と言っていたっけ。サイズは小降りでも存在感をしっかりキープしているブランディング構築と、ユーザーのマインドシェアをつかむマーケティングプ ログラムはたいしたもんだと思うな。

今日から旅に出ます。探さないでください。
すぐに帰ってきますから。

0 件のコメント:

コメントを投稿