ホリエモン 逮捕されちゃったね(´・ω・`)ショボーン

晴れ。5.3℃/-1.1℃/21%
やたらに寒い一日だったね。

 今日は午前中箱崎の"ロイヤルパークホテル"にいた。退屈な説明会に顔を出し、おつきあいのある広告代理店社長と挨拶をしていた。12:00前に用事は済んでしまったので、帰り際隣の"水天宮"に参拝して、おみくじを引くと"大吉" \(^-^)/やったー!
幸先がよいなぁ。

その流れで甘酒横町の"玉秀"で昼飯を食って帰ろうと思ったら、あまりの長蛇の列に断念。この寒いのによく待っているよなぁ。そのまま日本橋に流れて"美國屋"で鰻をいただき帰社。

退社直前に"ライブドア堀江社長逮捕"の報を聞いてちょっと驚いた。逮捕は来月くらいじゃないかと思っていたからだ。でも企業の3月決算が近づいていることだし、決算発表直前の時期にライブドアにがさ入れをかけて、大混乱した株式市場にみんながパニックになるよりは、少しでも早めの方がよいという当局の判断か!?この件、国会じゃ早速自民党と民主党の政争の具になっているし、つくづく政治家というのは大変な時期にバカな茶番に時間を費やしている人たちだなぁと思ったさ。民主党もさ「ホリエモン、 マンション偽装、BSE」の3点で首相を攻めるとか言ってたけど、上海領事自殺事件とかもっと重大な事案があるわけで、民主党も茶番に荷担しているのだとしたらやりきれないよ。

帰宅して、News10でホリエモン逮捕劇についての報道を見た。六本木ヒルズから引きずり出され、パトカーに前後を囲まれ、金切り声のようなサイレンに包まれて東京拘置所へ運ばれていく道中、彼の心境はどんなものだったんだろう。弁護する気も憐憫の情もないが、得 意絶頂から転落したホリエモンの姿は、バブルタワー・六本木ヒルズ族の未来を暗示しているようで気が滅入った。

あのビルは天井が低くて使いにくいからなぁ……僕の中では香港の"重慶大厦"のような危険な雑居&廃墟ビルになるんじゃないかなぁという感じがしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿