すんげー感動した! (特にFF12)

晴れ。11.4℃/1.6℃/17%

午前赤坂、午後は外苑前と出たり入ったり。

実は外苑前のお客さんとミーティングしたあと、考え事をしつつちょっと遠回りの散歩をしてしまったのだ。外苑前交差点から"青山キラー通り"を原宿方向へ流れ、明治通りに合流する直前で"竹下通り商店街"に突入。僕が学生の頃とはずいぶん雰囲気が変わったね。以前はベタな商店街だったのに。いまじゃ個性的なファッションの店が建ち並ぶテーマパークみたいだ。小ぎれいな学生達がフワフワと浮遊している。

そ の浮遊している少年達のあいだをすり抜けながら、僕はちょっとドキドキしていました。本当に服を売っているお店が多いね。それもかなりお手ごろ価格だ。今風の少年達向けのファッションってこんな感じで売られているんだ~とキョロキョロしながら「オレめちゃめちゃ場違いだな」って思ったよ。それは彼らが丸の内中通りに現れると、僕らが「なーんでこんなところにガキがいんだよ!?」って睨め付けるのと同じ。要は場違いのテリトリーに侵入しているということだ。 微妙に居心地が悪い。

ところで改めて"青山キラー通り"の由来を調べるとコシノジュンコが勝手に命名だって?電柱につけられている緑色の書体を使って(横書きで)青山(ここから縦書きで)キラー通りって書かれた看板が、もうなんていうか、恥ずかしいを通り過ぎて侘び寂びの世界に突入するく らいの枯れっぷりに薄く脱力したんですけど。あらあらあらって感じ(市原悦子風にね)。

 で、竹下口の交差点で改めて明治通りに合流。
ここでauの"LISMO"を発見!
でかっ!でもかわいいっす!
いいなぁ~持って帰りたくなったよ。
ダメ?

そのあとササッとコーヒーを飲んで、表参道に向けて旧青山同潤会アパート前をテクテク歩き。怪しさ満点だった"オリエンタルバザー"が閉店しているのに軽くショックを受け、"アニバーサリー"でチョコレートを買おうか一瞬迷うも、そのままズブズブと地下に潜って千代田線ホームへ。そのまま帰社。

二重橋前駅から地上にあがってくると、やはりここは自分になじんだ街並みだなぁと思う。確かに平均年齢は高いけれどさ(苦笑)。


帰宅前にビックカメラ有楽町店を一周した。
別の用事があったんだが、とにかく目についたのが"Final Fantasy 12"の予約受付開始の告知。普段はゲームコーナーなんか行かないんだけど、ちょっと興味が出てきたので地下2階に足を運んでみた……今日は地下が続くな(苦笑)。
大混雑のフロアー。
てか、みんな木曜日にこんなにゲームやDVD買いにくるものなの??って一瞬気が遠くなりかけたんだけど。それで"FF12"のプロモーションビデオを眺めさせてもらったんだが、はっきりいってひさびさにすんげー感動した!!これは買いでしょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿