縁結びの神様

曇り。27.6℃/23.1℃/69%/688day/13980(+40)

同じ部の同僚の送別会に出ていた。終電帰り。
「和風イタリアン」っていったいどういう店だよ!と首をひねりながら(w
幹事さんの苦労は良くわかるので、とても文句は言えないけどなー。

出雲大社は縁結びの神様でもある。
「縁結び」という言葉を僕は広く捉えていて、結ばれる縁もあるし、解けてゆく縁もある。その総てを司るのが縁結びの神様なんだろうなって僕は捉えてる。
前回、出雲大社に詣でたあと、長い間音信不通の人と急に会ったり、腐れ縁だった人と精算されたり、自分の身の回りでいろんな人間関係が変わってゆくのを目の当たりにして驚いた。今回もなにかあるんだろうなって想像はしてる。

一つは元カレ。
先週きくかわでご飯を食べて、また会いたいねと言って別れた。
その元カレから「一緒に映画観に行かない?」と誘われている。
いままでずっと受け身だった彼からの誘いだったので、ちょっと驚いている。
僕にとっては苦手分野の映画なんだけど、でもここで手を挙げなかったらつぎに進むことはできないだろう?だから行く。そのあとどんな結果になったとしても、 チケットを買わなければなにも始まらないから。いったん壊れた人間関係は放っておいて修復できるとは思わないから、とにかく僕は行ってみる。できる努力すべてをして結論を見極めたいんだ。

もう一つはたまに僕が言及していた人。
こちらは無理っぽいかな?
今の段階ではなんとも……でも僕からのコンタクトはネガティブらしい。
ふむ……しばらく考えてみて、結論を受け止めようと思ってる。

それ以外……?
全然会っていなかったセクフレに2日続けて鉢合わせしたとか。(苦笑
前職の同僚からコンタクトがあったりとか。

体験的にこの効果はしばらく続くらしいので、いろんなことが整理されていくのだろう。これが出雲大社クォリテイ(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿