8月14日 朝の情景

お盆の中日?のせいか、ほんと人がいないね。
7時前に自宅を出ると、住宅街に人影はほとんどない。
クルマの数もまばらで、コツコツという自分の靴音だけが響く。
背中からはじわじわと陽光が照りつけるけれど、朝の、まだ若い光は頼りない。
東京方面には南からふわふわとした雲が流れ込んでいて、その立体感に見惚れた。
いいな、こんな感じの夏。

一人暮らし状態な僕は、全然料理をしていないんだ。
5:30 に起きて庭の鉢植えに水をやり、その後シャワーを浴びて新聞に目を通して家を出る。空きっ腹を抱えて神保町につき、適当なところでご飯を食べてオフィスに はいる。外食続きは身体に悪いって本当ですかね?いまカロリーの絞り込みしてたりするんですが。すでに生活破綻者(笑。
一人暮らしをするなら絶対1ルームか、2ルームで十分だと思う。5つの部屋とダイニングキッチンをきれいに維持してゆくのって本当に大変。ましてペットを飼っていたら散らかすだろうし。ミニチュアダックスフンドと暮らすのが夢。

朝飯に鮭定を食べていると、会おう会おうと言ってなかなか会えない元彼が「マジで会いましょう」とメールしてきた。どうなることやら。また会うことないんじゃねーの?とか苦笑いしつつ「おう、よろこんで」と返しておいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿