釣りとか釣り師とか。

午前中、半休を取って病院に行ってきました。
僕のは処置の経過確認だけで済んだのですが、やっぱり総合病院で病気持ちな人たちに囲まれているとなんだか疲れますね。ヘロヘロん。

午 後取材アテンドで待ち合わせ場所に行ったら、先方担当者体調不良でリスケに。ここ数日暑すぎたから仕方ないとは思うけれど、一気に疲れが吹き出した。ドトールでワッフルとアイスティーを飲みながらライターを待って、「ゴメン、ほんとゴメン」と謝ってランチをおごって撤収。実りがない(w

3年前の9月頭。僕は台北にいた。
そのとき台風が台北市を直撃していて、「全市停止停課」というおふれが出ていた。簡単に言うと外出禁止令。日本は戦争以降のアレルギーで、外出禁止令なんて出たことがない。でもそれって、嵐の中に子供が出て行ったとしたも「自己責任だから」というオトナの逃げがまかり通っていることじゃないかな。今日の東京のように異常気象に見舞われているときは政府か、地方自治体が外出禁止令を出してもいいと思う。とにかく暑くて気分が悪くなった。「とけりゅうう~」って 感じでした。

で、話は台北に戻るわけですが、外出禁止令が出ていたためシェラトンでネットにアクセスしていたら「さよなら ××さん」という別れのメッセージが飛び込んできて、異国の街で撃たれたんですが……まぁそれも今となってはいい思い出っす。(笑

撃たれると言えば、週末「男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ」ってヤツを読んでました。伝説の電車男が現れたところです。まぁいろいろと書き込んであって改めておもしろかったんですが、女の子に告ろうとする前後に「ねぇなにも言わず壺を買ってくれない?」とか「実印貸してちょうだい」とかのチャチャが入って、つい吹き出して笑ってしまった。タイミングが絶妙で。まるで歌舞伎で「よっ!成田屋ぁ!」とかけ声が入るのを聞いているような気がする。うめぇなあ。やっぱり宗教とか押し売りって多いんでしょうか?

なんかアレってスレッド自体が壮大なネタで、独男板にはそもそもたくさんの釣り師がいて、リテラシーのないヤツが釣りに引っかかってバカを見る、ってなことを言っている人もいました。釣りねぇ。。。僕が好きだった男のmixiのプロフに釣り針と、それをじーっと見つめているクマのAA がありました。これはどういう意味だったんだろう???今でも良くわかんないです。

主も立ち寄らなくなったサイトに自分のことが書かれている様を眺めていると、ちょっと不思議な気がします。ドライフラワーを見ているような、やっぱり廃墟を眺めているような。時間の止まった場所は生きてないんだなってことはわかりますけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿