デジカメに惑う。わがままオンナに幻滅する。(^ω^;)

晴れ。33.4℃/26.6℃/58%/704day/13540(+0)

 仕事がはねたあと、有楽町のビックカメラへ滑り込んだ。とりあえず、とりあえず、デジカメの売れ筋などを見てみようと思って。

最近は製品サイクルが早いし、どれを買ったら最適解なのか全然わからなかったよ。もちろん一眼レフが良いことは百も承知だけど、普段の通勤に持ち歩くことはできないからコンパクトデジカメになる。できれば軽くて出っ張りの少ないデザインで、適度な画素数があり、手ぶれ補正がついた上で、空がきれいに撮れるモノが欲しいなと思う。
今のところ画素数を除くとキムタクが宣伝している"ニコンCOOLPIX S500"がピッタリなんだけど、富士フイルムとかPanasonic、Canonも捨てがたく、カタログをもらってまずは撤収。8月下旬にいくつか新機種が出るらしいのでちょっと待ってみようかと。在庫処分中なのかビックカメラ店頭でけっこう投げ売りになっているのが気になった。

自宅に戻ってきて一瞬月9"ファースト・キス"を観る。しばらくあいだが空いているんだけど、主人公役の"井上真央"がまーだクソワガママな女やっているのを見てげんなり。持病持ちの設定だからワガママというのもわからんではないけれど、話半分近く終わったところで、まだ周りを振り回している姿にちょっと引いちゃった。
実は今日、今週の取材作戦会議に出席していて、ライターらとどんなストーリーを組み立てようかブレストしていた。その時にハリウッド15分ルールじゃないけれど、物語が始まって15分くらいのところで主人公たちになにかハプニングがないと視聴者がついて来ないみたいな話をしていたんだ。取材後のストーリー編集について話し合っていた時のことだけどね。月9も、彼女はいまだに初回と変わらないようなことをやっていたのかと。もお僕的にはどうでも良くなっちゃい ました。

 今日のランチ!は"あるでん亭""塩味のパスタ・ゴンドラ風"ってのを食べてみた。ごめん、名前は記憶が曖昧。てか××風って長ったらしい名前って覚えにくくありませんか?

それで感想ですが、んー、塩味のパスタで一番お値段の張る3種の魚介類が乗っているヤツでしたが、インパクトなかったな。これだったらトマトピューレベースのものの方がいいと思う。ここの店だと"和風タラコ"を追加料金なしの大盛り限界量でオーダーするのが一番お得なような気がする。男性が良く挑戦していますが、追加料金なしギリギリを頼めば、夕ご飯食べなくてすみます。ほんとうだよ。
(^ω^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿