あれから1年が過ぎて……

ほんと、朝からジリジリと焦がされるような暑さ。
先月末に下肢を中心に負った火ぶくれが、やっと赤みが取れて皮がむける段階まできました。こうなると今度はむず痒いのと、剥がれた皮膚がゴミになってちがった意味でイヤなんですけどね。祝!最悪期脱出。

思い返せば、ちょうど一年前の8月17日が前職の最終出社日でした。
あちこちに挨拶回りしたり、お別れのお菓子を買いに丸ビルへ行っていたことが鮮やかに思い出されます。丸の内Loveなオレでしたから。あれから1年の間に、自分と仲の良かった人たちが次々と退社して、さびしい想いをする事もあったな。
前職で、そう、マンガ"サプリ"で描かれているような業界独特の空気と時間感覚で生きていくのは、なかなかおもしろいことではありました。いろいろあって今日に至るってわけですが、たぶん人生にムダなことなんてないという先達の言葉は正しいかもなって、最近特に思うんです。

前職の籍は8月31日まであって、約2週間は有給消化をもぎ取って、スーツケースを転がしながらパリへ遊びに行った。退職の翌日にはパリをめざして香港に向かっていた(笑)わけで、われながら元気だったなーと思う。

今の仕事は来月頭で満1歳。まだまだヒヨッコかも……じゃダメですけど。(w
今年は10月に休みが取れたらいいなって思いながら、熱波の中を通勤してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿