あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

昨日の雪から一変してよく晴れましたね。
新年当家は成田山に初詣に「行かなきゃならない」というお約束ごとがあって、行ってきました成田山。

混み具合は写真の通り。
でも例年に比べてそれほどの人出でもないような気がする。

帰りに"大野屋"で鉄砲漬けを買って(これも毎年の決まり事。僕的にはだいぶ飽き飽きなんですけどね)、帰ってきました。

平日は満員電車で通勤している私ですが、正直なところ人が多すぎる場所は苦痛で仕方ないんだよ。そんなときに気をそらすための工夫は、Man Watchingしかないわけですが。

最近、ケバイ女の子がへばりついているようなヤンキー系のオトコが気になりますねー(*^-^*) "チャラ男"気になります!(笑)

って、直後に連想したのが、"だめんずウォーカー"で取り上げられている男の半分はああいうタイプなんだろうな~絶対苦労しそうな気が……って(笑)。
あの本に出てくる男たちは、ある意味スゴイよな。自分も控えめに相当自分勝手な人間だと自覚しつつありますが、彼らほどわがままではないつもり。しかし……ああいう生き方も一度くらいやってみたかったな!……どっちにしても自分とは接点のない方々ですけれど。

 往復の車の中で流れていた曲ですが。

Jfive
Modern Times Feat.charlie Chaplin

がちょっとおもしろかった。
発売は今月らしいけれど、買ってみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿