なぜこんな時間に!?

快晴快晴!

なぜこんな時間にBlogってるかと言えば、"人間ドック"の帰りなのだ。
で、半日で終わる検査なのに全休をした理由は……体質的に下剤が効きすぎるんだよっ!去年はニューオータニ内のクリニックで検査して「すぐにお薬飲んでください」って言われるままにゴックン……その後2時間便器と一体化してたってば。本気で部屋取ろうかと思ったもん。

で、今朝は朝っぱら8:30集合っていうんでヒーヒー言いながら電車に揺られて行ったよ。ラッシュでもみくちゃ。ポールスミスのカバンはぐしゃぐしゃによじれたよ(苦笑)。
さて、いま勤めている会社が所属している健康保険組合は、平均年齢が若いって事ではかなり有名なところなんだ。おかげさまで掛け金も安く済んでいる"らしい"。だがしかし。見渡す限りジジイとおっさんばっかり。ピチピチの小泉孝太郎タイプはいないのかーっ!

ってのは冗談だけど、本当にオヤジたちは得しているんだぁって思ったよ。
中尊寺ゆつ子がオヤジギャルを思いつくきっかけが「会社でオヤジたちは得している」ってことに気づいた事だったとか。会社の金でゴルフして、会社の金で飲み食いして、会社の金でねーちゃん囲って……それを女がやってみたらどうなるだろうかって。
オヤジギャルに世間は眉を顰めたけれど、それはまんまオヤジがやっている見苦しさなんだよーってところまでは至らなかったのが残念。

で、オヤジたちは朝っぱらから健康診断を受けて。旨いメシ食って。爪楊枝でシーシーやってる。別に悪気はないんだろうけど。これじゃ若者は浮かばれないよなーと思ったよ。
ルサンチマンな義憤に駆られて世代間抗争になるまでもなく、人口縮小が現実の問題になって若者から搾取する構造が維持できなくなるのは目の前っしょ?自分たちの飲み食いの勘定を若い世代に回せなくなる現実を前にオレら日本人どうするかね????

なんてことを、"CREA""悶絶!ワンちゃん大好き写真館"を開いて「ぎゃーかわいすぎるー」って悶絶しながら考えてた。

0 件のコメント:

コメントを投稿