人間だもの

今日は雪→晴れ。
冷え込んだネ。

 帰り道に新浦安に立ち寄る用事があったんだけど目当ての電車がなかなか来なくて、ホームで凍えてました。明日は暖かいらしいけど。
で、その新浦安に向かう君津行き京葉線快速の車両で変なモノ発見!
ド アの上、Vodafoneの広告のさらに上に置かれた謎のメッセージ、というか謎の願い事。不思議な感覚だったんで、電車内だっていうのにパシャッと一枚 撮ってきた。こんなモノの写真撮っている姿は、周囲の人からは変に見えただろうなぁ。これ書いた人の幸せを祈りたいと思います。(笑)

この手の願い事っていうか迸る心情の集積とかいうと、詩集とか、神社の絵馬だったり、バカップルが残したメッセージノートだったりするんだけれど、直球勝負で「来たぁ」とか感じるのは相田みつを様ですな。

東京フォーラムには"相田みつを美術館"があって、周囲にみつをパワーを撒き散らかしている。駅への途中にあるもんだから、なんだかんだ言ってありがたいお言葉が目に飛び込んでくることは多くって。
い や、良いことおっしゃってるんですけど、アホ上司とぶつかって「めっさ腹たつ~」って怒り炸裂の時に「人間だもの」とか言われても僕的には火に油状態だっ たりします(笑)……いや、みつをさんは悪くないんですけど。オレが狭量なだけなんですけどね。わかってますってば…… (ノ-_-)ノ"⌒┻━┻ -☆

今日はひさびさにmixiで営業してきました!
ってコミュニティを見て回ってたんですけど、みんな活発に活動してるんでびっくりだってばよ。歩き回れば足跡が残るわけで、その後逆に足跡たどってくれる方もいるから、この仕組みはおもしろいね。

やべ、ほんととりとめのない文章だや。

0 件のコメント:

コメントを投稿