そば屋のカレーは

今日もめっちゃ寒かったすね。おまけに雨だし。

そば屋のカレーはうまい!と思う。
そばつゆで伸ばしてあるから、しょう油と出汁が日本人の心の琴線に触れる味わい深さを醸し出す。銀座にはランチの時だけ"おでん屋のカレー"というのがあるらしい。一度試してみなければ。

で、だ。
今日は同僚二人と"パン屋のカレー"を求めて行列に並んだ。AOYAMA DonQでただ一軒カレーを売る店が丸の内にある。11:30から50名限定。女性に人気があるようだ。あわせて売られているのがカボチャのサラダだったりして、いかにもって感じがする。

店 内でイートインしてみる。ご飯はたぶん麦ご飯と思う。辛さは甘口に近い。肉の存在はあまり感じられないが、ざっくりと大きく切られた人参がホクホクしてお いしい。そして、だ。パン屋のカレーと銘打つだけあって、カレールーの上に1cm真四角位のクルトンがのっている。これが結構ポリポリと不思議な食感だ。

もちろんおいしそうなパンも売ってるので、カレーともにクロワッサン、ぷりぷりエビのサンドも買った。夕食にでもと思ったが、カレーと合わせて食ってしまい午後はかなり胃にもたれた。

メシを食いながら話す内容といったら仕事への不満が多くなるが、お互い結構煮詰まっているんだなぁと苦笑いして、そのうち飲みでも行こうということになった。ねーちゃんとヤローの三人連れも悪くあるまいて。

0 件のコメント:

コメントを投稿