世界遺産

今日も晴れ。夜になって寒波襲来でしたね。

初仕事?最悪でした。○・_・)oo(・_・○
その話はおいておこう。

最近TVを見る機会があるときは、世界遺産を探すことが多い。もうお笑いとか、バラエティはウザクって。

今日もNHK-BSで世界遺産見てました。
スペイン……コルドバ・メスキータの映像で癒されました。
その前の日はブダペストの映像を見ていた。学校で使っている歴史の教科書は活字ばかりで全然イメージがわかない。もっとも現場では映像や写真資料を使ったらよいのに。

今はイスラム絡みでいろいろと焦臭い話を聞く事が多いが、イスラム美術や建築はつくづく美しいなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿