マクベス!

快~晴~! 風強いけどな。

元同僚で、芝居好きの女の子がいる。観るのもそうだが、演じる方も相当好きなヤツで「会社員は仮の姿。アタシは女優」とのたまう。僕はこういう濃いい性格のヤツが大好き。彼女、実はものすごい良家のお嬢様なんですけど、なんでかビッチなおねーさまに育っちゃって。(笑)

で、だ。年賀状に「今年は芝居に出ますからよろしくっ!」って書いてあったので「決まったら知らせろ。チケット買って見に行ってやるから」と返信しといた。ヤツのことだ、アングラ劇場系のわけわかんない芝居に出るんだろうと、半分放置していた。
ところがだ。
「芝居のチラシができましたー」と連絡が。
オイ、オイ、オイ~"マクベス"かよ~
えれぇマジメで正統派ではないか!とびっくり。
まあ良い。"桜の園"なんて女子校の学園祭芝居みたいじゃないところが良いじゃないか!いいぞ、会社さぼっても見に行ったるわ!

楽屋にでかい花束を送りつけてやるからな!覚悟せい!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿