愛の壊れる日

今日も晴天。風邪気味でちと凹み気味。おとなしくしてます。

朝、目覚めると「あ~あ、またか」とため息がでる。
別に中高校生の「あ~あ、やっちゃった」ってヤツじゃないんですけど。(*^^*)

人が別れる理由っていろいろあると思う。
性格の不一致、金銭感覚の不一致、Hの不一致、身分違い(笑)、趣味の不一致、相手がオカルトマニアだった、新興宗教にはまっていた、身体めあてだった、二股かけられていた、不倫だった、性病持ちだった、年齢詐称だった、プーだった、変態だった、臭かった etc etc

意外に「相手のいびきがうるさくて寝られないから」ってのも多いらしい。
確かに隣で「ガーガー」やられた日には、寝不足→不機嫌→ケンカが増える→仕事もミスが続き→失業→破綻 なんてコースだってあるかもしれぬ。

僕 が知ってるネタでインパクトがあったのは、とってもイケメンな男が、激しい一夜を過ごした相手から「お父さんの匂いがする」と言われ→キレて→大喧嘩→破 綻というヤツだ。確かにね~お酒とかタバコを好む人は加齢臭が早くから出るような気がする。飲み屋のおつまみとか脂っこいからなおさらかも。

さて、翻って自分の場合。

朝、目覚めると「あ~あ、またか」とため息がでる。
鏡の中の自分。mod's hairのスタッフでも不可能と思われるアニメキャラのようにツンツンと跳ねた髪。まーるで鳥山明キャラだ。実際どんなキャラに似ているんだろうかと"ドラゴンボール"でググってみると、一番近いのは"ベジータ"だった。くぅぅぅぅ。

いや、ほんと、どういう寝相をしているんだ?
寝返りがスゴイのかな??? 枕に顔を擦りつけて寝てるんだろうか。
というか、すごく苦しんで寝ているんじゃないだろうかと心配にすらなる。(苦笑)
うーん、うーんと呻いていたりして。
どっちにしろ隣に人が寝ていたら迷惑だろうなぁと、ため息が出る。
今まで別れた理由を相手から根掘り尋ねたことはないが「おまえの寝相が悪すぎるから」って言われたら結構凹むかも。(苦笑)

というわけで、僕は季節関係なく朝シャワーを使うことにしてる。
寝癖直しスプレーも効かないんで、結局朝シャンプーしないと外出もままならないのだ。とても不便。冬は寒いし。おかげで朝からシャンプーの匂いを漂わせて電車に乗っているわけだが、別に狙ってやっているわけではないのだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿