帝国ホテルはやっぱり好きだ!

晴れ。12.5℃/7.2℃/32%
ちょっと気象データも入れてみようかなと。

朝から赤坂に出張ってお昼前まで打ち合わせ。この写真は移動途中の溜池山王で撮りました。ドコモはPush Talkに相当力を入れているみたいだね。銀座の中央通りに面したビルにもどでかい屋外広告を出しているし。
しかも赤西仁がかわいいし!

で、お昼休みを利用して国立国会図書館に行き、後日複写を頼んでいた資料を受け取る。途中の国会議事堂では社会見学の小学6年生の群れに遭遇。やつら元気だねぇ(笑)。
いったん帰社して夕方は代理店と打ち合わせ。2件提案の段取りをつける。

そのあと直帰にして"帝国ホテル"へ。クリスマスシーズン だから建物全体が光に溢れていてイイ感じ。アメリカ映画に出てくる"クリスマス"というイメージを日本国内に再現したとしたら、それが一番似合う場所は帝国ホテルをおいて他にはないんじゃないかと思う。ここに宿泊したことはないが、僕にとって居心地の良い場所の1つだ。すべてが、あるべくしてその形になっていて、流麗に運営されている気持ちよさが伝わってくる。

今日はロビーの"ランデブーラウンジ"でヘッドハンティング会社の人と会っていた。知らない人と人待ちしている時ってドキドキしませんか?ホテルのロビーっていろんな人が待ち合わせしているから、「あの人かなぁ?」 「この人だろうか?」と楽しくて仕方ない。幸い、なかなかのイケメン25歳が現れたので、楽しくお茶しました(笑)。やっぱ営業は顔が大事ですね。結論か ら言えば、彼の持ってきた案件に残念ながら僕は力になれないと思う、とお断りした。いまさら広告会社に転職する気もないし(苦笑)。ま、イケメンさんのおごりで帝国ホテルでお茶したと思えばもうけもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿