クリスマスの結果報告

晴れ。 8.8℃/2.2℃/18%

明日で仕事納め。というわりには変なアポイントメントが詰まっていて、全然年末という感じがしないっす(苦笑)。

メル友さんたちからクリスマスの状況についていろいろと報告が入ってきた一日だった。ある人は「買い物と喧嘩」したそうだし、ある人は「同棲を切り出したけどスルーされた」と凹んでるし。まぁ僕から見ればどれもノロケの範囲ですよ。(笑)

僕は……別れ話進行中なので、とくに話せるようなネタはないんですけれど。今回は自分から別れを切り出しているので、あまりジリジリした感覚はない。逆に惚れていた相手から音信が途絶えたときの神経がジリジリと焦げ付くような焦燥感は良く理解できる。自分が数回経験したときは、ものすごく凹みましたから。最高半年死んでましたもん。とにかく早く片づけてしまおう。

昼間はOLさんと"TOKIA"で昼食を摂ってました。話が恋バナに流れて困る困る(笑)。「どんな人がタイプなんですか?」「付き合っている人はいますか?」とか回答に困るネタが飛ぶ飛ぶ。"わしは男狂いじゃ!なにが悪い!"と開き直れるわけでもなく、とりあえず適当に流してきましたけれど。(笑)
OLさんたちに食事に誘われることは結構あって、もちろんこちらから誘うこともしばしばなんだけど、恋バナはかなり困る。相談されるのはよいが、突っ込まれるとタジタジ。彼氏ができると僕も相当浮かれて人に話したくなる……女性に変換して話しているとこんがらがってくるし……でも話したい気持ちありありだし。

ま、そういう悩みはチャンスに恵まれてからにします(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿