病み上がりは修羅場でした

晴れ。 11.3℃/3.6℃/35%

ひさびさにまともに出社したら、そこは"修羅場"でした。^^;
積み上がったクレームの山(って全部が全部僕のせいではないぞ)。尻ぬぐいに走り回った皆さまの冷たい視線(汗)。頭の中には"東京事変"が鳴り響き「もぉどうにでもしてっ!大奥みたいに炎上してしまうがいいわ!!」(なぜオネェなんだ!?)って心の中で叫びつつ、一つ一つつぶしていきましたよ。はぁ~病み上がりだっていうのに。

て か、僕はあんまり腕のいい営業じゃないと思うんですけどね。しばらく続けてお客さんのところに出かけてヘラヘラと世間話をして種をまいて来たんです。しばらく寝かせておくと次々と芽吹いてくる。その種まきを一時期集中しすぎたせいで一斉に芽吹いて逆にてんやわんや。自分は追い込み営業ってのは絶対できないんですけど、こういう自然農法的な営業なら嫌いじゃないんです。押し売りはしたくないからね。それにビジネスのために人に会うのはそれほど嫌いではないんですし。

とまぁ、昼間は修羅場だった。その反動で自室でblogを書くときは"平井堅""ため息キップ"を聞きながら、ちまちまちまとしてるわけっす。
うわー、なんかshabbyなイメージだなぁ。(苦笑)
でも夜はテンションの高くない曲の方がよくありません?あと子守歌みたいな穏やかな歌詞がついた曲とか。"中島美嘉"なんかも流れますよ。

いよいよクリスマスカウントダウンですねぇ。
今週からイルミネーション突入というご近所さんも現れたりと、みんなムード造りをしてますね。この時期、当然南半球では"真夏のクリスマス"ということになるんですが、この語感ってよくありませんか?僕は好きですね。オーストラリアとかビーチサイドにクリスマスツリーがあったりしてさ。ブラジルとか、アルゼンチンあたりでもいいかもしれない。南半球の空って本当にキレイなんですよね。あの碧みをみるとたまに泣けそうになります。ホントだよ。

外国では、この手のクリスマスにちなんだmale nudeがずいぶんあるみたいです。わりと大事な儀式をnudeのネタにしてしまうとか、外国人の感性っておもしろいなぁと僕は思うんです。日本だと新春和装ヌード……う゛ーむよく考えたらアラーキーあたりがエロ雑誌でやっていそうな企画かもなぁ(苦笑)。

オチが付かなかったんで今日は唐突に終了!

0 件のコメント:

コメントを投稿