その時は覚悟を決めなさい

晴れ。10.8℃/6.4℃/35%
週末、土曜日はいいねぇ~。リラックスリラックス。

 先月買ったアウターがなかなか使い勝手良くて重宝してます。コレなんですけど。"BURBERRY BLACK LABEL"のホワイト。ブラックレーベルでホワイトって言うのもちょっと変なんですが。^^;
ク ルマを使って移動するときは、車内では薄着でラクして、降車するときにさっと羽織って歩けば快適な街歩きができるというわけ。その他にベルベットの1つボ タンジャケットもあるんですが、こいつの用途がイマイチ見つからない(笑)。もうちょっと寒くなって、ロングコートを羽織るようになったら使えそうなんだけど。コレ一枚羽織って外に出るのは正直いまは寒すぎ。(苦笑)


で、今日は朝食を摂ったあと午前から外出。伊勢丹行って贈答品を一品配送依頼。そのあとDoCoMoショップへ行って携帯機種変するかどうか悩んでカタログだけもらって撤収。そしてメインのミッションへ……半月ほど前からわが家に"かわいい子"のお輿入れを画策していて、今日は"ミニチュアダックスフント"を見に行ったのでありました。いろんな子たちを見せてもらいましたが、やっぱりミニチュアダックスフントはかわいいねぇ~\((=゚▽゚)/ワーイ

 スタッフの方から「抱っこしてみますか?」と誘われたので、おっかなびっくり抱かせてもらいました。直後、悟りました。犬を飼うってかなりの"覚悟"がいるわ、これは。
想像はしていたけど、独特の匂いがあるし、もう喜んでペロペロ舐めて懐いてくれるんだけど、セーターが毛だらけになったしね。
僕は犬猫を自宅で飼ったことがないんですよ。インコまで。インコがいた当時は家の中に枯れ草みたいな独特の匂いが籠もっていたもんだけど、それも10年以上前の話だし。室内で動物を飼うのを安直に考えちゃいけないなぁと、いったん撤収してきたのでありました。

みなさんは子供の頃に服を泥だらけにしたり、動物を触りまくって毛だらけにした記憶を持ってますか?僕の場合は、子供時代に服を汚すことにきびしい家庭で育ってきたので、よく考えるといまでも手をべとべとにした赤ん坊がすり寄って来ると正直恐怖していたりする。幼い頃、僕は友達と一緒に泥遊びとかしない……本当にいやな子供だったなぁ。(苦笑)
でもいまのウチは犬を必要としている状況に感じられるんだよな。一度ユニクロでトレーナー買って、近 所の犬と思いっきり遊んで汚しまくって、それでも楽しいと感じられたら、あらためてお輿入れを検討してもいいのかもしれないと思った。もちろん一緒に住む ことになったら、ちゃんとお世話をする気は十分にありますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿