自分のやりたいことをはじめたら、自然と社長になっちゃうのよ

晴れ。 10.2℃/0.2℃/28%

これから首都高を飛ばしてカワサキまで出かけてきます。
今日から三連休ですねぇ。みんなクリパなんかで盛り上がっているんでしょうか?僕はねぇ……ヒマしてます(笑)。まぁとりあえず、昨夜は知り合いの女社長と六本木でご飯を食べてました。年に何回か行くんですが、お気に入りのワインレストラン "L VINO"。すてきな場所です。こぢんまりとした店舗サイズと、気さくなスタッフの接客が居心地が良いのでしょう。スパークリングワインから始めて、白と赤ワインをそれぞれいただく。頼んだメニューのうち、そば粉からつくられたパスタが特に美味でした。

会話の内容は海外旅行での経験とビジネスに関する情報交換が半々。

お互い今年は台北に出かけていたので、その話題でけっこう盛り上がった。台湾人は夜景を見ながら食事をするという習慣がないので、台北101の上層部にはレストランがないんだとか。彼女はアンバサダーホテルに泊まっていたそうだけど、僕はシェラトンを強くお薦め(笑)。

「社長はじめちゃったらいいじゃない?社長業ってあんまり強く意識しないでいいの。自分のやりたいことをはじめたら、自然と社長になっちゃうのよ」
って、別に社長になりたいとは思っていないんだけど、自分のやりたいことはどんどん始めたらいいのよという彼女の言葉はひどく魅力的で。赤ワインに少し酔った頭で「うん。やってみるのもいいかな」ってつい口走っちゃったよ。(笑)

"L VINO"の詳細はこちらでどうぞ。
http://www.lvino.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿