I need Fire!

晴れ。8.0℃/2.1℃/39%

 心が寒いわけではなくて"I need Fire!"って感じに寒い日が続きますね。ついでに飲み会続きで帰宅も終電続き。というか終電で帰れるだけまだましか(苦笑)。
今日は書きたいんだけど、あまり書くネタがなしという日です。寒空最寄り駅からダラダラと歩いてきましたが、今日は満月の夜なんですね。都会の夜はいつも明 るいからあまり意識しませんが、郊外の自宅周辺ともなると満月の晩は明るい夜空を感じます。月光をあびた雲が妙に印象深かったり、遠ざかってゆく飛行機の尾灯を見つめたり、風邪を引く心配がなければ夜中フラフラするのも悪くはないんですけどねぇ。

昨日は神田で飲み会していました。路地裏の汚い中華飯店は名店であるというジンクスがあるけれど、昨日の店はまさにそうでした。案内された上海料理の"呉園"は たしかに名店。主人は腕前は大陸でも折り紙付きの料理人だそうで、高級中華の味を家庭料理の値段でというのが売り文句らしい。まぁ食材で味が決まってしま うところがあるから限界はあると思うが、たしかにたしかに、どうしてどうしてとても美味。小さな店ですから夜は予約を入れていった方がよいかと。昨日は飲み過ぎて、今朝は多少かすれ声でした。

それから。エルメスのショーウィンドーに新しい動物が登場。ニワトリとカタツムリ。今日はニワトリだけアップロードします。これはブックマークなんでしょうかねぇ!?
価格は知らないけれど、これが何万円とかいったら"ばっかじゃねーの!?でもエルメスだなぁ"と妙に納得してしまうんだろうな。

エルメスのショーウィンドーには時々動物シリーズが登場します。blogにはあげなかったけれど、ちょっと前にはマウスがいたし。実はぬいぐるみの馬もいたりします。

そーいえば、最近あんまりゲイっぽいネタを書いていないなぁ。
大奥だっけか? "わしはオトコ狂いじゃ!"なんてステキなセリフを 吐いていたお殿様がいたけれど、たまにはうるおいがないとお肌がカサカサになるのぉ。って空気が乾燥しているのでスキンケアは切実な問題です。僕はHすると肌がつやつやになる人ではなくって、逆に肌が荒れるくらいなので、いい男と寝てスキンケアもしちゃって一石二鳥とならないのが口惜しい。某知り合いは"肌つるつるになる"と言っていた。うらやましい。
通勤電車は舞浜を通過するので、若い男をたくさん見かける。イケメンさんも多くて目の保養なんだけど、おいしそうな素材とはご縁がない!ご縁があっても使い道がない(T_T)。ってことで愚痴ってないでさっさと寝ます。

2 件のコメント:

  1. 呉園が神田駅から徒歩3分の西口商店街内に移転しました。

    返信削除
    返信
    1. おお、移転でしたか。
      以前は東口側でしたよね。

      削除